えーっと、以前掲示板で3人の方がこのエラーで困っていました。

「データベースを初期化できません」

このメッセージです。しかし、バッファロー側はOSの再インストールしかないと言っているそうですが・・・

アメリカicubeのFAQに対処法らしき物を見つけたので書いておきます。

直リン→http://www.playattv.com/eng/support/faq/faq_04.htm - faq1

 

まず、スタート→コントロールパネルを選択

クラシックモードに切り替えて、BDE Administratorを起動する。(クラシックにする理由もわからず)

私の場合はprogram filesからcommon filesを選択後Borland Sharedで起動しました。

左の選択からConfigurationを選択、続いてDrivers→Native→PARADOXと開く。

そこのLEVELが「7」でない場合は「7」まで数値を上げてください。

画像は縮小しており、見にくいので亜米利加icubeのFAQに行けば見れます。

値を変えたら閉じて、organaizerのデータベースを完全に削除しないとけいないので以下のようにします。

 

削除はC:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Play@TVにあるPlay@TVのフォルダごと削除です。

隠しファイルとなっていますのでツール→フォルダオプション→すべてのファイル、フォルダを表示するにチェックする。

再度、organaizerをインストールしてセットアップをしてみてください。

 

まとめ

えーっと、わかりずらいですね。。しかし、この方法で直るとしたらOSをいちいち再インストールする必要もないかもしれません。

アメリカのNMP-4000への対処法ですが、もしこれで困っている方がいましたら参考にしてみてください。

こういったFAQをバッファローにも作ったいただきたいものです。